写真と酒となにか

撮り溜めた写真を供養したい

大阪に行ったはなし 1

2023年9月、、、

ノリと勢いで10月に大阪旅行に行くことに。

大阪行くの初めて…なんとなく大阪怖い。

なんて思ったりもしてました。ごめん、大阪。めっちゃいいところだったよ。

1日目は「梅田フォトサービス」に集合。

Z6IIを購入するときにお世話になった梅フォトさん。

D90また欲しくなる病気が発病しそうになったけど、ちゃんと堪えた。私えらい。

案内してもらって歩いていると、一体どこを歩いたのか驚くほど覚えていない。

お昼はラーメン。

カドヤ食堂西梅田店(たぶん)に行ったら臨時休業ぽくお休み。

移動して「ひるがお」でつけ麺とハイボール。ホルモンラーメンも美味しそうだったな…

朝からビール飲んでたから、向かうところ敵なし。

外国人旅行者も、日本人も含めてものすごい人。

地元のお祭りのときに急に雨が降り出して、アーケードにみんな一斉に集まった時と同じくらい(わかりにくい)の人の集まり方。

すごいな大阪。

思ったより雨降ってきちゃって傘を差しながら歩く。

で、ここはどこ?

ごっちゃりした町並みには中望遠が楽しい。

かに道楽!

かに動いてなかった気がする…そもそも動くんだっけ?

たこ焼きでかいし。

大阪の街中は看板がでかい、動く、光る、他の看板よりとりあえず目立つ構造になってる(重なってもお構いなし)なんかもう一周回って気持ちがいいくらい方向性がわかりやすい。

雨天曇天につき、傘も相まってぎゅうぎゅうの人混み。

大阪の街並みは鉛色の空もなかなか似合う。

それにしても人人人。

やっとわかった、戎橋!!どこを通ってここにきたのかよくわかってないけど、人が飛び込むところだね。

ミャクミャクさんそこかしこで見かけた。ミャクミャク

Z6IIの色のりが好みすぎる。

最近JPEGで撮るようにしたので、色そのまま。

それで十分自分の好みだった。Lightroom通さない方が好みだった。

撮ってて楽しい!

いつの間にやら

天龍山法善寺。

提灯大好きにはたまらない。

ここは雨で良かった。

傘を片手には大変だけど、この鉛色がたまらない。

 

全然進まないけど、少しずつ書いていきます。

n回目のブログチャレンジ。

すぐ忘れるから、ただの備忘録と写真の供養。

そんな写真を誰かが見て「悪くない」と思っていただけたらラッキーかな。

写真撮りすぎなので、延々と大阪編。

酔狂な方はお付き合いください。