写真と酒となにか

撮り溜めた写真を供養したい

大阪に行ったはなし 7

最終日

大阪天満宮にて待ち合わせ

お参りをして、日本一長いという「天神橋筋商店街」へ

お昼ご飯とウラテンマチョウチンドオリを目指して放浪

提灯お化けみたい

すごい

有名なところだっ

なんともいえない雰囲気と空気感と、真っ昼間からなんかちょっと不思議な雰囲気の人が闊歩してる

大阪はいろんな顔のある街だなぁ。

切実

お昼は天神橋の「本格カレーカルダモン」

並んでる列と、カレーの香りにつられて並んだら大正解

めちゃくちゃ美味しかった〜!牛肉厚切りカレーはお肉ゴロゴロ。

ゴロゴロなのに柔らかくて美味しかった。

梅田で全員集合

とりあえず乾杯してから次の目的地を考える…

目的地は「ニコンプラザ大阪」

旅行に来てニコンプラザいっちゃうところがいい。楽しい

新幹線で帰る私は新大阪駅へ。

みんなに付き合ってもらって最後の乾杯

念願の卵焼きのたまごサンドも最後に食べられた。

みんなありがとう。

お土産も色々かって無事帰宅。

 

初めての大阪は最高に楽しかった。

私一人ではこの楽しみは得られなかったな。

またいくよ、大阪。

今回見忘れた大阪城も見に行かなくっちゃね。