写真と酒となにか

撮り溜めた写真を供養したい

広島ひとり旅1

東京からのぞみに乗って約4時間、広島へ。
こんなに長く新幹線乗ったことがなかったため、なんだかんだと疲れた。

秋の東海道新幹線は混んでいた…

広島へはお昼近くに着いたので、まずはホテルに荷物を預けて広島駅でお昼ご飯。

お好み焼きを食べると決めていたので、ekieの「麗ちゃん」へ。

一番人気の「スペシャル」を。

焼きそばたっぷりキャベツたっぷりの広島のお好み焼き!美味しい!

瀬戸内といえばレモンサワー、ということでレモンサワーも。

一人でもお好み焼き屋さんにサクッと入れて食べられるのいいなぁ…

一人お好み焼きしたいけど、関東じゃその習慣がない…

ekie内にある「ビールスタンド重富」さん。

どうしても行きたかったから、すごく嬉しい。

「1度つぎ」を

こんなに綺麗に泡ができているのに、これ一気に注いでいるんです。

どういうことなんだろう?って思うくらい芸術的。そしてスッキリ美味しい。

本当は色々あるんだけど、レモンサワーも飲んじゃってたし、1杯だけ。

この後平和記念公園行くし。

路面電車

テンションあがる!

路面電車に乗って、原爆ドーム前で下車。

平和記念資料館のチケットを買うために40分。
平日午後だけど混んでました。修学旅行シーズンなのね。

今回の旅行の目的の一つだから、40分待とうが1時間待とうが入る!

修学旅行で行けなかったから、どうしても。

たっぷり時間かけて、音声ガイド借りて回りました。

色々考えました。

外に出たらもう夕方。

おりづるタワーへ

エレベーターがおりづる柄で可愛い。

夕暮れ時のおりづるタワー

いい日差しが入ってくる。

スロープを歩いて降りられて、途中途中に壁画が書いてあってすてき。
長いすべり台を滑って降りることもできるみたい!いや!やれんけど!!

原子爆弾の落された爆心地。

今はビルがしっかり立ち並んでる。

散歩道を下っていたらお隣にどどんとさとちゃん。

おみやげ売り場でまぁ買っちゃう買っちゃう。

カワハギのお刺身を食べたくて、行ったお店。

ちょっとお値段が一人で食べるには…と、結局食べなかった。

またどこかで会おう、カワハギ。

どうしても、どうしても行きたかった「中ちゃん」

ワカコ酒」で見てからというもの虜に。

「ウニクレソン」を頼んだけど、惜しくも私の前でウニが品切れ。

そういうこともあるよね、仕方ない。またの楽しみだ!

「アスパラのバター炒め」と「ホタテとキノコの炒め物」(たぶん)

どっちも美味しかったー!

チー坊サワーが飲みたかったのも理由の一つ!

乳酸菌飲料大好きなので、これももちろんしかった。

チチヤスは広島が本社らしいです。知らなかった。チー坊ハイボールとか色々あったな。

中ちゃんで頼んだウーロンハイは、とても濃かった(笑)びっくりな濃さ。

いいのかな、こんなに濃くて(嬉しい)

中ちゃんではお隣のお兄さんにお好み焼きをちょこっと頂いたりして、とてもいい時間が過ごせました。

一人だと予約はできなかったので、突撃してみたけど、入れて本当によかった。

また広島にきたらぜひ来よう!

中華そば食べてる人もいて、それ、めっちゃ美味しそうだったなぁ…1軒目で行くべきだった。

ラッピング路面電車も色々あってかわいかったな。

コンパクトで歩きやすい広島。

へべれけな私の世はふける(腹パンだったのでさっさと帰ったけど)