写真と酒となにか

撮り溜めた写真を供養したい

大阪に行ったはなし 4

朝ごはんに卵焼きサンドを食べたくて、色々調べたもののうまく見つからなくて。

そのまま朝を迎え…

大阪はうどん屋多いと聞いていたのを思い出して、うどん屋を教えてもらった。

遠くないし、行ってみよう!

朝の景色

昨日のお天気と変わって雲は多めだけどいい朝。

周りを歩く人たちは長袖。

暑がりな私は半袖。

元気なわけじゃなく、汗かきだから着られないんだよ…と言いつつ鳥肌立ってる。

この「ようおこし」トイレ

北から南まで、方言が大好きなので、地方でその土地の言葉を目にするとすごく嬉しくなる。

そんな私はこの「ようおこし」を見かけてひっそりテンション上がってました。

わかりやすい方言がある地域の人のことを羨ましく思う。

栃木は今ひとつはっきりしないからねぇ。訛ってるくらい(笑)

とにかく、おもてなしの心というのは嬉しいものです。

なんば駅到着。

出口を目指して地下街を歩く。

相変わらず出口がわからない。

目的の出口から出られたとしても、目的地の方角がわからない。

ここはどこ?私はどっちに向いてる?毎回こうなる。

迷いながら着いた!

うどん「松屋

かすうどんを食べようかと思ったけど、昨夜もいっぱい食べてるし、朝から油っぽいもは結構きついかな?

と、自分なりにしじゅうを過ぎた体を労り「ハイカラうどん」

お出汁美味しい!これは朝から食べるにはいい。

隣の可愛いお嬢さんが朝セットで「ハイカラうどんと卵かけご飯」をガッツリ食べてた。

いい。ガッツリ最高じゃないか。

食べられる胃袋が羨ましい。

繁華街の朝の雰囲気好き。

賑わいの前の準備。

朝のなんばグランド花月は静かですな。

なんばから歩いてみる。

昨日は人でぎゅうぎゅうでいっぱいだった道頓堀。

9時前でもまあまあ人いるわけ。

飛び込み危険

今年の素晴らしい飛び込み姿は幻か…

青空とクレーン

撮りたくなるクレーン

朝の雰囲気もよき。

梅田方向へ歩く歩く

難波神社へ寄り道

神社のお隣の御堂会館

なんかでっかい。

本町駅に到着

船場という文字を見て「囁きか!!!囁きか!!!」と心の中で思いながら。。。

合ってましたが、例のささやきの船場で。