写真と酒となにか

撮り溜めた写真を供養したい

大阪に行ったはなし 5

初めましての阪急電車

なんていうんだろう、始発駅の景色だからなのかなんかこういう電車の並び方をしているのをあまり見ないから、とても新鮮に感じた。

阪急電車といえば、有川浩さん著の「阪急電車」読みました。

その阪急電車を見られるとは、感慨深い…関西方面の方には珍しくもないだろうけど。

阪急電車に乗って「太陽の塔」に会いに行ってきました。

途中モノレールに乗り換えて「万博記念公園駅」へ。

モノレールの車窓から見える「大阪大学

到着

駅から一歩出ると、もう見える。

「え」

思ってた以上に太陽の塔すぐ見えた。

外から見るだけで満足度高いぞ。

てっぺんのやつだけフレームに入れると、謎の小鳥感。

待ち合わせの時間より少し早く着いたから、EXPO CITYで時間を潰していたところ、観覧車あるな…と。

集合。

そこで鶴の一声「観覧車乗らない?」

この感じだと、観覧車から太陽の塔めちゃくちゃよく見える。

私たちの目的は「太陽の塔を拝むこと」

 

「乗ろう」

 

しかもこの観覧車、アルコール付きチケットがある…

飲むじゃん。飲まないわけないじゃん。

サクッとカールスバーグを手に乗車!

太郎先生に乾杯

ええ眺め。

サッカー場もあったねぇ。

望遠レンズ持ってきてよかった。

高いところからの景色って地元だとほとんど望めないから、こういう景色だけでテンションあがる。

道路いっぱいあったり混み合ってる写真ってだけで、なんとなくいい。

駐車場めっちゃ広いな。

山の方にモノレール向かっていくのなんかすごい。

基本的に雑な感想しか出てこないけど、いい眺め。


なんか色々絡みあってる。

観覧車の降り口でミサンガを見つけ、感慨深かった…

万博記念公園の入り口だけ眺めて駅へ向かう…(本気で中入らなかったww)